日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部#1 まとめ

2021.10.02 HINAKOI presents

日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部#1

 

今日からスタートです。

よろしくお願いします。

ドッキリなんじゃないかと今も思っているほど

なんですけど今日記念すべき1回目の放送ということで

今の心境はまだ夢を見ているかのような感じです。

でもいくらつねっても今しゃべってる松田がいるのが

現実なんだということで進めていきたいと思います。

松田好花は日向坂46というアイドルグループで

活動している京都府出身の22歳でございます。

好きな食べ物は納豆。こんな娘です。

ラジオが大好きで念願の念願の念願の念願の

個人冠ラジオ番組になるんですけど

ニッポン放送でいうとオードリーさんの

オールナイトニッポンのヘビーリスナーで

いろんな番組を聴いてたりするんですけど

オードリーさんのオールナイトニッポン

聴きはじめたきっかけは日向坂46の

「日向坂で会いましょう」という冠番組

オードリーさんがMCをしてくださっていて

収録を繰り返していく中で人間性とか

やさしさを感じとったりしてもっと知りたいなと

思って聴き始めたら沼にはまってしまったというか

テレビとは違った本音の部分というか人間性

みたいなところを聴けるのも好きですし

声で届けるというのは熱を感じたりしますし

ラジオは何をしながらでも聴ける手軽さが魅力で

私も掃除をしながらでも家事をしながらでも

このラジオを聴くという方がいても嬉しいですし

いろんな方に寄り添えるラジオになったらいいなと

思っております。

この番組は架空の学校「日向坂高校」の

放送部の部長である松田好花が校内放送のように

身近で高校時代の青春・全力感をテーマに

放送をお送りしていく番組になっています。

この番組が始まることを聴いたときなんですけど

動画とか公開されて知ってる方もいるでしょうけど

まずマネージャーに会議室に呼び出されて

今度さとみつさんの番組が始まるから

お祝いコメントということで

一番弟子と言っていただいてるんですけど

「松田好花さんにコメントを」ということで

「動画回すから20秒以内にコメントしてください」と

言われて動画が回るまで原稿を見なかったんですけど

いざ動画が回って読み始めたらラジオの決定話でした。

読む途中で涙があふれてしまったんですけど

本当に嬉しくて夢のような瞬間で

「私明日死ぬんじゃないか」と思うくらい

それぐらい嬉しかったです。

私のラジオへの愛が誰かに届いていたら

いいなと思います。

せっかく番組を始めることができたので

この場所を私にとってのお家のような

実家のような安心感といいますか

親にしか話せないことだったりとか

いろんなことがあったりするんですけど

話せるような環境を作っていけたら

いいなと思いますし

リスナーのみなさんもお家のような

充電できるようなそんな場所に

していきたいなって思っています。

私がパーソナリティーということは

何でも決めていいってことですよね。

信じられないです。

これまでラジオをやりたくて

メッセージアプリっていう自分で

好きなことを発信できるっていう

動画だったりテキストだったり音声だったり

そういうサービスのアプリがあるんですけど

そちらのほうでラジオをなんとなく

録ってみたりとかしてたんですけど

それをニッポン放送でできるということで

興奮してるんですけど

いつかリスナーの総称を決めれたら嬉しいですね。

オードリーさんでいうと「リトルトゥース」

のような総称をつけれたらいいなと思います。

総称とか今・・・何という無茶ぶり(笑)

今決めちゃいます?何がいいかな?

今だとすぐパッと思いつかないかもしれないので

今週の放送が終わるまでに決めたいと思いますので

皆さんお聴きのがしなく。

ツイッターハッシュタグは「#日向坂高校放送部」です。

「ひなこい」についてもご紹介したいんですけど

「ひなこい」とは日向坂46のグループとしては

初になる「全力で恋するスマホゲーム」になってます。

のどかな田舎町でのさわやかで甘ずっぱい

青春恋愛ストーリーにはここでしか見られない

ドラマシーンがもりだくさんになっています。

そのほか多数の撮りおろし写真やボイスなど

ここでしか見られないコンテンツが満載の

日向坂46ファン必見のアプリになっています。

私もプレイさせていただいていてそれこそ

自分が学校で撮ったシーンを見たりとか

どんな感じで撮れてたか確認で見たりとか

この時の写真ちょっと盛れてるなとか

単純に他のメンバーのかわいいシーンを見たり

そんな楽しみかたをしております。

ぜひ皆さんもプレイしてみてください。

ということで今週からよろしくお願いいたします。

 

~CM~

 

改めましてこんばんわ。日向坂46の松田好花です。

初回ということで自己紹介

・日向坂46というアイドルグループに所属している

・1999年4月27日生まれの22歳

・加入時は高校3年生の18歳

・5年目突入

・4人家族 3つ上の姉

・姉の真似をしてクラシックバレエを習う

・好奇心旺盛でタップダンスも習う

・アイドルになる意思はなかった。

乃木坂46欅坂46をファンとしてみていた。

ひらがなけやき坂46のオーディションを受けた。

・信じられない未来、人生は楽しいと思う

・3歳から15年間クラシックバレエを習う

・放課後はバレエ 部活は文化部を選ぶ

・自信があるのは体がやわらかい所

・苦手な食べ物はピーマン

・先日月曜レギュラー「ラヴィット!」を卒業

・「ラヴィット!」のクイズコーナーで泣いてしまう

・この番組でやりたいことは「ゲストをよびたい」

 

コーナー紹介

「放送部なんでも投書箱」

 松田に対する質問・ふつおたなど

「叫べ!青春のバカヤロー」

 放送部・部長の松田が「青春の馬鹿野郎~!」

 と叫びたくなるようなエピソード

「全力で挑戦!マ・このかのコーナー」

 松田好花に46秒以内でできること

「真夜中の松田さん」

 松田好花が真夜中に言ってそうな寝言を募集

「告白応援企画」

 松田好花があなたの恋愛を応援!恋愛の悩み相談を募集

メールアドレス konoka@1242.com

ツイッターハッシュタグは「#日向坂高校放送部」

 

エンディング

初回だがお家のような感覚で幸せ

涙が出てるということは心が開けている証拠

公式ホームページをチェック

リスナーの総称は「リトルヤホス」

放課後アフタートークを「ひなこい」にて配信

「ヤッホッス~」

終了

 

~放課後アフタートーク

 

ゲームアプリの中でラジオが聴けてビックリ

初回から泣いてしまいました

ラジオは本音を話せる場所になったらいいな

ラジオとひなこいどちらも好きになってくれたらいいな

終了