「乃木ののお祭りSPご当地限定パート」まとめ②

乃木坂46の「の」全国ジャック特番

日本全国津々浦々乃木ののお祭りSP

ご当地限定パート

山梨県 YBS山梨放送

矢久保美緒

母の実家が山梨県

子どもの頃よく行ってたけど車に酔ってた

ラジオのパーソナリティの仕事もある

信玄餅」が大好き話

おじいちゃんもいとこも山梨県に住んでる

ヒット祈願で富士山に登った話

林間学校でしょっちゅう山梨県に行ってた思い出ある

山梨県乃木坂46の関係としては

2013年山中湖きらら祭りに出演

富士急ハイランドで公開録音&ミニライブ

46時間テレビでリアルタイムで観てた

「命は美しい」「さよならの意味」のMVを山梨県で撮影

山梨の冬は寒いイメージ

「しあわせの保護色」「Sing Out!」のMVを山梨県で撮影

富士山は仙人を育てる山の印象

「カチカチ山ロープウエイ」の話

 

静岡県 SBSラジオ

早川聖来

熱海市に掛橋沙耶香ちゃんとロケに行った話

熱海市にプライベートで母・祖母と旅行に行った話

ヒット祈願で富士山に登った話

静岡県乃木坂46の関係としては

Out of the blue」のMVを「熱川プリンスホテル」で撮影

「錆びたコンパス」のMVを静岡県で撮影

 

富山県 KNBラジオ

北川悠理

1回黒部ダムに行ったことがある

富山県はお寿司やチューリップが有名

美術館がすごい好き

持ち家比率が高く広い家が多い

富山県乃木坂46の関係としては

「走れ!Bicycle」のキャンペーンで射水市を訪れた

「白エビソフトクリーム」食べてみたい

「ダムカレー」の話

 

石川県 MRO北陸放送

遠藤さくら

金沢21世紀美術館」が気になる

「加能ガニ」「岩ガキ」「フグ」が食べてみたい

石川県と乃木坂46の関係としては

シンクロニシティ」の特典映像で訪れている

2018年アンダーライブを「本多の森ホール」で行う

絵画を見るのは好きだが美術館はあまり行ったことがない

「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」の話

「千里浜」の話

 

福井県 FBCラジオ

阪口珠美

1回だけ福井県に来たことある

福井県は幸福度1位社長輩出率1位平均貯蓄率1位

「恐竜博物館」「永平寺」に行ってみたい

福井県乃木坂46の関係としては

ベストアルバムキャンペーンで岐阜県福井県を訪れ

「発坂駅」に告知ポスターを貼った

ヨーロッパ軒「ソースかつ丼」の話

 

愛知県 東海ラジオ

筒井あやめ

愛知県から中3のときに上京

地元は美味しいものがたくさんあって落ち着く

愛知県と乃木坂46の関係としては

2021年全国ツアーで「日本ガイシホール」でライブした

バースデーライブを「バンテリンドーム」で行った

さゆりんご軍団が「喫茶ツヅキ」を訪問

大須商店街」に行った話

小学校の卒業旅行で「ナガシマスパーランド」に行った話

東山動植物園」に行った話

 

京都府 KBS京都

弓木奈於

東京と京都の違い話

京都府乃木坂46の関係としては

北野天満宮と「京都ニッポンフェスティバル 2018」でコラボ

「八坂神社」「縁切り神社」「天橋立」の話

錦市場」で食べ歩きがオススメ

 

兵庫県 ラジオ関西

林瑠奈

兵庫県生まれ横浜育ち

兵庫県乃木坂46の関係としては

ベストアルバムキャンペーンで「浜坂駅」を訪れた

2017年アンダーライブを「神戸国際会館国際ホール」で行う

竹田城」の話

「六甲山」の話

幼いころ行ってた「イズミヤ」が閉店してた

 

和歌山県 和歌山放送

佐藤楓

1回も和歌山県に行ったことがない

「白浜」が気になってる

アドベンチャーワールド」のパンダ「楓浜」の話

和歌山県乃木坂46の関係としては

あさひなぐ」の聖地が和歌山県

高野山金剛峯寺」の話

御朱印帳を2冊持ってる

貴志駅 たま駅長」の話

猫アレルギーを克服した話

 

鳥取県島根県 BSSラジオ

山崎怜奈

東京生まれ東京育ち

鳥取県平井知事と山陰放送アナウンサー森谷佳奈さんに会った

「森谷佳奈のはきださNight !」のヘビーリスナー

鳥取県乃木坂46の関係としては

制服のマネキン」のヒット祈願で「三徳山投入堂」を訪れた

鳥取砂丘」の話

寺田蘭世ラクダに乗って写真集撮ってた

鳥取県北栄町青山剛昌先生の出身地なのでコナンの話

 

岡山県 RSKラジオ

掛橋沙耶香

掛橋さんはSUENAGAグループのイメージキャラクター

岡山県乃木坂46の関係としては

「乃木坂46Time flies Cafe」がブランチ岡山北長瀬にOPEN

北長瀬にOPENしたことにビックリ

「桃太郎」の話

「岡山桃太郎空港」て名前だったの知らなかった

「デニム」の話

美観地区にはデニムの食べ物がある

 

広島県 RCCラジオ

和田まあや

広島では知り合いでなくともすれ違う人と挨拶してた

今野さんから「東京では挨拶しないんだぞ」と教えてもらった話

広島県乃木坂46の関係としては

ベストアルバムキャンペーンで福山を訪れた

その時別の仕事で広島県に居た

2015年「広島サンプラザホール」で全国ツアーライブを行う

2016年アンダーライブを行う

家族がライブ見に来てた

お好み焼き」の話

大久野島」の話

うさぎがいっぱいいて祖母に餌を何度も買ってもらっていた

島いっぱいにいてほしい動物はいません

 

山口県 山口放送

筒井あやめ

1回も山口県に行ったことがない

フグを食べたことがないので食べたい

山口県乃木坂46の関係としては

シンクロニシティ」の特典映像で「角島」を訪れた

学校のイベントで「小豆島」に行った

ドライブの時に曲をかける権利が娘にある

同期の4期生に免許とってと言ってる

秋吉台」の話

鍾乳洞に1回行ったことある

貝に乗ってるカキを食べてみたい